7/27(金)おっさんでひとりディズニーシー参戦決定!

2018年12月2日

 7月はディズニーに参戦する月です。

 先月はディズニーランドに行きましたので、今月はディズニーシーに行こうと決めておりました。

 ディズニーシーに行くのは、今年の4月以来のこととなります。

 ところが、僕の大好きなアトラクション、センターオブジアースが7月20日まで運営休止。

 しただって、7月21日以降に行く予定で、今日の参戦の可能性もあったのですが、結局7月27日に参戦することにしました。

 ネックとなるのは、学生が夏休みに入っていること。

 ということは、先週よりも混雑してくることを覚悟しておかなければなりません。

 平日なので、そこまでの混雑にならないよう祈っています。

 さて、今回のディズニーシーでやると決めていることは以下の5つです。
 
 

ひとりディズニーシーでやることその1 好きなアトラクションに乗りまくる

 アトラクション派のおっさんとしては、当然のタスクです。

 ファストパスを取るアトラクションは、トイストーリーマニア→タワーオブテラー→センターオブジアース→タワーオブテラーの以上4回。

 僕は朝一でトイストーリーマニアのファストパスを取ったあと、センターオブジアースへ移動し、スタンバイで乗る人ですので、タワーオブテラーとセンターオブジアースには2回乗ることになります。

 ニモ&フレンズ・シーライダーは、最初にセンターオブジアースに乗ったあと、スタンバイで乗ります。

 過去の経験則では、待ち地時間30分で乗ることが可能です。

 また、インディジョーンズとレイジングスピリッツはシングルライダー対象アトラクションのため、乗り放題のようなもの。

 この2つは、2回か3回乗ってやろうと思っています。

 タワーオブテラーとレイジングスピリッツは夜にも乗って、景色も眺めたいと考えています。

 ファストパス系のアトラクションは、こんな感じです。

 ちなみに、使用済みのファストパスは持ち帰ることができるので、今回も持って帰ろうと思っています。

 ファストパス系以外のアトラクションでは、アクアトピア。

 この時期のアクアトピアは、びしょぬれになる特別バージョンとなります。

 そのため、気温としては最も暑くなる14時ごろをねらって、涼しんでみようかなと思っています。

 あとは、前回行ったときに乗ることのできなかったトランジットスチーマーライン。

 できれば船でパークを1周したいです。
 
 フランダーのフライングフィッシュコースターが今回運転休止中なのは痛恨の極み。
 
 子ども向けジェットコースターにしては秀逸な出来なのに、それに乗れないのは残念です。
 
 

ひとりディズニーシーでやることその2 乗ったことのないアトラクションに乗る

 何度もディズニーシーに行きましたが、まだ乗ったことのないアトラクションがいくつかあります。

 それは、マーメイドラグーン内にある子ども向けのアトラクションたちです。

 今回ターゲットとしているのは、ブローフィッシュ・バルーンレースとジャンピン・ジェリーフィッシュの2つ。

 時間があれば、ワールプールにも乗ってみようと思っています。

 この3つに乗れば、ディズニーシーにあるライド系のアトラクションは完全制覇となります。

 

ひとりディズニーシーでやることその3 食べたことのないフードを食べる

 実は、ディズニーシーに行くと、いつも食べ歩きフードで食事を済ませているため、レストランにほとんど入って食事をとったことがありません。

 唯一、マーメイドラグーン内にあるセバスチャンのカリプソキッチンで何かを食べた記憶がある程度です。

 ですので、今回は気温がかなり暑くなることも想定して、レストランの中で食事をとってみようと考えています。

 事前の予定では、10時台に1回目の食事をヴォルケイニア・レストランで済ませようと企画しています。

 メニューは、シェフのおすすめメニューである冷やしタンタンメンのセット。

 15時から16時くらいに2回目の食事。

 ここはまだ細かく決めていませんが、セバスチャンのカリプソキッチンにでも行って、暑さをしのぐことにしましょうかね。
 
 

ひとりディズニーシーでやることその4 写真をたくさん撮る

 今回は写真をたくさん撮っておきたいと思っています。

 いつもディズニーに行くと、アトラクションに乗ることに精一杯となってしまい、写真はほとんど撮ってきませんでした。

 ですから、ブログを書き始めて、ディズニー用の記事に自分の写真を載せようと思っても、肝心な写真がない。。

 今後そのようなことのないよう、7つのテーマポートでいろいろな写真を撮影し、ブログの素材として使えるように、ストックをしたいと思っています。
 
 

ひとりディズニーシーでやることその5 パーク内を散策する

 ディズニーシーについて、もっと詳しくなるべく、パーク内を散策する予定です。

 この時期なら避暑地探しをやってみようかなと。

 多くのディズニー・ファンの人のために役立つ情報提供ができるように、情報収集を実施するというスタンスで行こうと思っています。

 その代わり、自分が熱中症とかにならないよう万全の注意を払わないといけませんね。
 
 

まとめ

 以上、「7/27(金)おっさんでひとりディズニーシー参戦決定!」はいかがでしたでしょうか?

 おっさん一人でディズニーシーに行くなんて、と思われるかもしれませんが、案外楽しいものです。

 特にジェットコースターのようなアトラクションが好きなら、なおさら楽しめます。

 ディズニーの絶叫マシーンは、絶叫とは言えないようなソフトなアトラクションばかりですけどね。

 さて、あとは前日までに細かなスケジュールを詰めることにしますか。 

スポンサーリンク