旅行でお金を稼ぐ時代に!旅行者と企業のマッチングサービス「SAGOJO」

 今日は、ネットで見つけたこちらの記事から。


 
 「旅行で稼げる」

 旅行が好きな人にとっては、夢のような話ではないでしょうか。

 今、旅行でお金を稼ぐことができるサービスが始まっており、注目を集めています。

山と海に囲まれ、多くの観光客が訪れる千葉・富津市。

海辺で、何かを撮影している観光客らしき人がいるが、実は、ある仕事をしている最中だという。

男性は、「この動画を納品して採用されると、2,000円になる。お金になるんで」と話した。

 動画を納品して採用されると、お金になる?

 すごくないですか?

 今回はそんなサービスのご紹介です。
 

旅行する人と企業のマッチングサービス「SAGOJO」

 旅行好きにとって夢のようなサービスを展開しているのは、東京・渋谷にある「SAGOJO」という会社。

 サービスサイトの名前も会社名と同じsagojoです。

 SAGOJOでは、旅先でさまざまな「旅のシゴト」をすることで企業から「リターン」を受け取ることができます。

 SAGOJOのホームページを見てみると、いろいろな仕事が紹介されています。

 動画を撮影して紹介するものや、Instagramで情報発信、ライターとして記事を書くなど。

 なぜこれでビジネスが成立するのか?

「SAGOJOは、旅人と企業をマッチングするようなサイトで、企業の方で言うと、新しい人を採用して、そして現地に行ってもらうっていうコストを割くのではなくて、その土地にいる人とか、その土地に行きたい人たちをタイムリーに起用することができるという意味で、企業と旅人、双方にWin-Winになるような仕組みなのかなと思ってますね」

 なるほど。

 企業側からすると、現地まで行くコストを削減することができるわけです。

 そして、社長の願いも熱いものがあります。

新社長は、「もっともっと旅することっていうのが、社会の役に立つ、世の中に貢献する、そういうことを証明して、受け入れられる社会になれば」と語った。

 旅行の社会的価値の向上。

 これが、この会社の目指すところ。

 旅行好きの方にとっては、応援したくなるような会社です。
  
 

旅行は「お金のかかる趣味」

 旅行といえば、1回行くのに数万円程度のお金を必要とする、そこそこお金のかかる趣味です。

 僕は、以前「お金のかかる趣味」の筆頭格として旅行を挙げていました。

 しょっちゅう旅行に行くのは、お金が貯まらなくなりますから、いかがなものかと思います。

 僕の会社にも、毎月のようにどこかへ行く人がいるのですが、一体旅行にいくらかけているのか?とこっちが心配になります。

 ただ、もちろん旅行自体には大きなメリットがありますから、旅行自体に行けるのであれば、貯金に大きな影響を及ぼさない程度で行くのはよいのではないでしょうか。

 

旅行のメリット

 旅行は、非日常を経験できるため、単純に楽しいです。

 普段仕事をしていると、たまに行く旅行は良い気分転換になります。

 また、知らない土地へ行くことで、新しいもの文化に触れることができるので、学びの場ともなります。

 特に海外旅行は、日本とは全く違いますから、その得られる経験も絶大です。

 お金の面でいえば、海外旅行でも場所によっては国内旅行よりも安かったりします。

 ですから、年に1度くらい海外旅行に行ってみるというのは、人生を充実させるためにも良いことなのではないでしょうか。
  
 

まとめ

 以上いかがでしたでしょうか?

 最近になって、お金を稼ぐための方法に、新たな形が登場し続けています。

 旅行をしている人に仕事をしてもらうとは、なんともすごいアイデアです。

 旅行好きにとっては、たまらないですね。

 大好きな旅行に行って、しかもお金までもらえる。

 楽しみながら収入を得られるという生き方を目指したいと思いませんか?

 今の仕事が収入を得るためだけのものなのであれば、もっと有意義な生き方を目指してみるのもよいのではないでしょうか。

 我慢をして仕事をするくらいなら、好きなことをして、楽しみながら生きていくという選択肢があることも覚えておくべきです。

スポンサーサイト(せいてんさん)

こんにちは、せいてんと申します。

僕は20年以上貧乏な生活を送ってきましたが、
とあることをきっかけに貧乏生活から抜け出すことができました。

今では好きな時に1万円以上の買い物をしたり、
平日にファミレス感覚で焼き肉を食べたり、
自由気ままに旅行に行けるようになりました。

ですが、今の生活を手に入れるために、
出世や転職、資格取得を頑張ったわけではありません。

僕がこんな生活を送れるようになったのには、
ほとんどの人が知らない秘密があります。

変更
↓↓
以下では僕が今の生活を手に入れた秘密を公開しているので、
何もない状態から経済的な自由を手に入れる具体的な方法をご覧ください。
↓↓↓
貧乏サラリーマンが公務員以上の収入を手に入れた秘密とは?

スポンサーリンク