新型コロナ感染でゴールデンウィークの予定がすべてつぶれる
どうも。『毎日が祝日。』いわいです。
今日は雑記です。
実践『DIE WITH ZERO』のために
ここ最近、ずっと考えていたことは『DIE WITH ZERO』の実践です。
貯めてきたお金を経験のために使う。
だとしたら有効に使いたく、これまでしてこなかった経験に使ってみようと思っていました。
そこで候補に挙がったのが旅行です。
人生初の一人旅へ出ようかと考えていました。
いくつかの候補地を上げつつ、ホテルの料金を調べてみると、通常期の2倍程度の料金。
さすがに高すぎる。。
別にお金がないわけではないのですが、何か腑に落ちない感覚がありました。
そこで浮上したのが、実家への帰省です。
宿泊代はタダ。
あと何回会えるか分からない親に顔を見せておくのも悪くないだろうとも考えました。
そうして新幹線のチケットだけ押さえ、5月を迎えました。
異変と感染発覚
異変が起きたのは、4月30日(日)の夜。
何か声がおかしい。
喉に違和感を覚え始めました。
「何だろう?」とは思いつつも、その他には特に何の症状も無かったため、その日は寝ました。
翌5月1日。
朝から喉が痛い。
そして咳が出る。
何やら体調が悪い。
しかし1営業日なので、さすがに会社に行かないわけにはいかない。
出社しても咳は止まらず、明らかにおかしい。
そこで昼過ぎに会社を抜け、近くの病院へ行くことに。
そこでPCR検査を受け、仕事をひと段落させたタイミングで早退。
家に到着したタイミングで電話が鳴り、検査結果を聞くと「陽性」とのこと。
あれだけ警戒し続けていた新型コロナウイルスに感染してしまいました。
みるみる悪くなる体調
病院で検査を受けたタイミングでは体温は36.7度でした。
帰宅後、明らかに頭がボーっとしてきたのが分かったため、改めて自宅の体温計を計ると、何と38.9度。
一気に熱が高くなっていきました。
そもそも、新型コロナに感染したら、薬とかってどうするの?
検査を受けたクリニックまで1時間かかるわけで、そんなところまで再度出向くわけにもいきません。
しかたなく、家にある市販の風邪薬で何とかしようと腹を括りました。
翌5月2日は平日で一応仕事はあったのですが、さすがにこの状態で会社へは行けません。
しかも、さらに熱は上がり、最高で39.3度になりました。
仕事をしていられるような状態ではありませんでした。
一応うどんを食べて、風邪薬を飲んで、寝ての繰り返し。
5月3日からは5連休ですが、もはやそれどころではありません。
熱は38度台が続き、もはや食事が喉を通らない状態に。
ほぼ寝て過ごし、1日は終わりました。
ようやく回復の方向へ
5月4日になると、頭のボーっとした感覚がだいぶ治まってきました。
熱を計ると一時は37.2度まで下がりました。
その後は38度台へ戻ったりと、まだ不安定な状態が続きます。
また喉の痛みが全く引かないため、食事は相変わらずつらいまま。
食べないわけにはいかないため、うどんや雑炊を作って食べました。
5月5日も喉の痛みは相変わらず。
それでも前日よりはだいぶ元気になりました。
溜めてしまっていた洗濯物を無事に処理。
午後になると一時は36.9度とついに37度を下回るタイミングも現れました。
そして夕方になると、身体も元気になってきてかなり元気になってきました。
ただし、問題なのは喉の痛みと咳が残ったこと。
喉の痛みは食事を楽しみなものではなく苦痛にしてくれました。
5月6日になると、基本的には普通に生活できるようになりました。
喉の痛みと咳を除けば、です。
5月7日はついにゴールデンウィーク最終日。
喉の痛みもついにやわらぎました。
咳も減り、これでようやく完全に回復に向かうと思えました。
ゴールデンウィークの最後にやったことは掃除・洗濯と、溜まっていた仕事を少し、でした(涙)。
まとめ
以上『新型コロナ感染でゴールデンウィークの予定がすべてつぶれる』でした。
いかがでしたか?
まさかこんなタイミングで新型コロナに感染するとは夢にも思いませんでした。
そしてゴールデンウィークが寝て終わることになろうとは。
それにしても、感染すると結構つらいものなのだと実体験を積むことになってしまいました。
最近感染が再度拡大してきているようですので、皆さんもお気を付けください。