【悲報】エポスカード、ロイヤルホストの優待終了

2018年10月10日

エポスカードのポイント還元率を0.5%より上げる方法〇選

 先日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

 エポスカードで、ロイヤルホストの優待が2018年9月30日をもって終了するとの案内があったのです。

 送られてきた文面はこちら。

日頃より格別のお引き立てを賜り、心より御礼申し上げます。

このたび、ロイヤルホスト、カウボーイ家族、スパイスプラスでのエポスカードご優待を2018年9月30日(日)を持ちまして終了させていただくこととなりました。

ご利用いただいておりましたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 がびーん。

今回なくなる優待とは?

 9月30日限りでなくなると発表されたエポスカードの優待とは一体何でしょうか?

 それは、「飲食代5%オフ」です。

 1000円の食事をしたら、950円になるということです。

 わずかな割引額ではありますが、実はさらなる特典が隠されています。

 今年は「エポスカード優待パワーアップ」、以前は「エポスカードウィークス」という名前で、いつもの優待に加えて、さらなる優待が加わることがありました。

 その際、ロイヤルホストはどのような優待になったのか?

 それは、「飲食代10%オフ」でした。

 1000円の食事をしたら、900円になるということです。

 これは大きい。

 プライベートでは外食をほとんどしませんが、平日のランチとなると話は別です。

 弁当を持参するほどの気力がありませんから、どこかで食べることになります。

 そんなとき、10%割引なら、ということでロイヤルホストに行くことがありました。

 ですから、その選択肢がなくなるというのは非常に残念です。
 
 今回一緒になくなるカウボーイ家族とスパイスプラスは、近隣に店舗が無く、利用したことはありませんでした。
  
 

特典は無くなることもある

 エポスカードの専用ウェブサイト、エポスネットをチェックしていると、ときどき新たな特典が追加され、一喜一憂しています。

 ちょっと大げさですが。

 一方で、今回のように特典が終了するということもあります。

 つい先日も、カラオケでおなじみシダックスの優待が一部終了するとのアナウンスがありました。

 こちらもポイント5倍などの優待があるのですが、2018年9月30日をもって終了とのことです。
 
 

他にもあるエポスカードの主な優待店舗

 今回、ロイヤルホストの優待がなくなるのは残念ですが、それでもエポスカードにはまだまだたくさんの特典があります。

 ロイヤルホスト以外にも全国の飲食店をはじめ、いろいろなお店で割引や特典があります。

 ここでは、その一部をご紹介します。

 以下の情報は2018年7月現在の情報となりますので、あらかじめご承知おきください。
 
 

1.白木屋

 居酒屋の全国チェーン白木屋では、エポスカードを使ってお会計をすると、エポスポイントが通常の5倍となります。

 白木屋だけでなく、モンテローザグループの居酒屋であれば他の店舗でも同様にポイント5倍となります。

 魚民、山内農場、笑笑、千年の宴、豊後高田どり酒場、目利きの銀次などなど。

 数え上げたらキリがありません。

 お酒をみんなで飲むのは好きだけど、お金が心配という人はエポスカードを作って、お会計を安く上げつつ、ポイントを貯めるなんて作戦が使えますよ。 

 

2.ビッグエコー

 カラオケのビッグエコーでは、エポスカードを使ってお会計をすると、エポスポイントが通常の5倍となります。

 シダックスがなければビッグエコーにいけばいいじゃない、といったところです。

 カラオケ好きな人なら、エポスカードを持っていて損はありません。
 
 

3.TAYA

 エポスカードの優待は、飲食店だけではありません。

 美容関連でも優待はあります。

 全国展開している美容室TAYAでは、お会計が10%オフとなります。

 これはうれしい。

 店舗のある地域の人であれば、あるいはすでにTAYAに通っている人であれば、エポスカードを持たない手はありません。
 
 
 

4.タイムズカーレンタル

 車を持っていないので、車に乗るときはレンタルしているという方にオススメです。

 タイムズカーレンタルでは、レンタカー料金が通常の料金の15%オフとなります。

 これもうれしい。

 レンタカーを使うことがある人であれば、エポスカードを持たないと損します。
 
 

5.劇団四季

 舞台を見るのが好きという人にもエポスカードはオススメです。

 劇団四季のチケットを購入すると、エポスポイントが10倍となります。

 CATSとかアラジンとか、ライオンキングにリトルマーメイドとか。

 舞台のチケットを手に入れたいなら、エポスカードでお得にゲットしましょう。
   
  

6.アパホテル

 旅行や出張でホテルを利用することが多いという人なら、やはりエポスカードを持つべきです。

 アパホテルのお会計時にエポスカードを使えば、エポスポイントが5倍になります。

 また、チェックアウト1時間延長無料なんて優待もあったり。

 ここではすべての優待を紹介しきれませんが、ほかにもまだまだたくさんの優待が用意されています。

 とにかく、エポスカードを持っていると、さまざまな場面で優待を受けることができるのです。
 
 

ゴールドカード・プラチナカード限定の特典もある

 ここまでは通常のクレジットカードの話です。 

 エポスカードでは、ゴールドカード・プラチナカード限定で受けられる優待もあります。

 こちらも少しずつ増えている印象です。
 

まとめ

 以上いかがでしたでしょうか?

 エポスカードに興味を持たれた方は下のリンクから公式HPをチェックしてみてください。

 特典の多さに改めて驚くことになるでしょう。

 しかも年会費無料。

 持っていないことが損であると感じると思いますよ。

エポスカード
還元率 0.5%
国際ブランド VISA
年会費 永年無料
ポイント付与対象の電子マネー モバイルsuica、楽天Edy
おすすめポイント ・店舗であれば最短即日でカードを発行
・海外旅行保険が自動付帯
・全国1万店以上の飲食店・レジャー施設で特典あり
・新規発行で2000ポイントプレゼント
関連記事 おすすめのクレジットカード エポスカード
【悲報】エポスカード、ロイヤルホストの優待終了
エポスカードの詳細はこちら

スポンサーリンク