資産運用EXPO2024春に行ってきました!熱気がすごい!

資産運用EXPO2024春に行ってきました!熱気がすごい!

どうも。『毎日が祝日。』いわいです。

今日は、1/19(金)から始まった「資産運用EXPO2024春」のレビューとなります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ←こちらのクリックをお願いします。

久々に資産運用EXPOへ

思い起こせば、前回の資産運用EXPOは2020年の話。

2020年の1月といえば、新型コロナウイルス登場の直前期となります。

あれから4年。

4年といえばワールドカップやオリンピックの開催間隔です。

随分と久しぶりになりました。

案内を見てから、行こうかどうか迷っており、実際のところ昨年は参加を見送ったのでした。

しかし、『DIE WITH ZERO』ではありませんが、やれることはやっておいたほうが良いのでは?と思い、今年は参戦しようと申し込んでおいたのでした。

国際展示場駅を降りて歩いていくと、平日の午後ですが人はそこそこいたように思います。

それもそのはず。

実は同日ビッグサイトで「化粧品展」なる大型イベントが行われていたようで、資産運用EXPOより大規模だったのではないかと思われます。

そういえば女性も多かったような気がします。

資産運用EXPOの会場に入ると、そこは熱気ムンムンだった

さて、会場に到着し、受付を済ませ、中に入ります。

資産運用EXPO2024春に行ってきました!熱気がすごい!

過去2回の経験から、不動産投資のブースは要注意と思っていたのですが、予想通りでした(笑)。

まあ営業がしつこい。

目が合おうものなら「獲物を見つけた」とばかり声をかけてきます。

目が合ってなくても関係ありません。

そして不動産投資のブースに限らず、いろいろと声をかけられました。

会場内で目立ったのは「コペル」の紙袋です。

今回、幼児教育のコペルも出展しており、いろいろな人に紙袋を配っていたせいか、各ブースの資料をコペルの袋に入れて持ち歩いていた人が相当数いたのでしょう。

あと、会場内が暑い。

会場内の客や社員たちが金儲けをしようと目を熱くし、その熱気が会場内を覆い尽くしたのかというと、そういうわけではありません。

物理的に気温が暑い。

外から入ってきたばかりのときはコートにマフラーをして歩いていたのですが、しばらくして断念しました。

会場内の空調のせいでしょうか。

とにかく暑くて、コートなど着ていられませんでした。

結果として、片手が塞がってしまうこととなりました。

資産運用EXPOでのちょっとしたハプニング

資産運用EXPOの会場に到着し、まずはブースを一回りと思い、外側だけを回って歩いていきました。

すると、何やらフランチャイズを募集する企業が多数出展しているではありませんか。

塾や飲食、スポーツジムに買取店などなど。

実に様々なフランチャイズ募集の企業が出展しておりました。

ただ、過去を振り返ってもフランチャイズを募集する企業がこれほど多く資産運用EXPOに出展していた記憶がありません。

そして、金融系や投資の企業が全然ありません。

だいぶ雰囲気が様変わりしたと思いきや、実は「FRAX」なるフランチャイズ展の会場内に紛れ込んでおりました。

資産運用EXPOの会場と隣接しており、境目もないため、知らないうちに紛れ込んでいたようです。

株式投資の情報収集のつもりで資産運用EXPOに行った人間が、さすがにレンタカービジネスをやろうとは思わないですよね(苦笑)。

資産運用EXPOで「ぽんちよ氏」のセミナーにも参加

今回の資産運用EXPOではセミナーにも参加してきました。

ぽんちよ氏のセミナー

今回は投資系Youtuberとして有名な「ぽんちよ」氏のセミナーです。

シンプルに「どんな人なのか?」という疑問があったので、実物を見てみようと思い参加しました。

セミナーの内容的には個別株を買わない私にとって、テクニカル分析はそこまで求めていないですからね。

また、実際に話を聞いてみると本人も語っていましたが、初心者向けで、ある程度投資経験のある人だと物足りない内容ではないかと思いました。

資産運用EXPOの会場内で一番驚いたこと

資産運用EXPOの会場内は一通り回りました。

会場内で一番驚いたのは次の写真です。

資産運用EXPO会場内の松屋のキッチンカー

会場内に松屋のキッチンカーがあるではありませんか。

食事は食べてから行きましたので、さすがに牛丼を食べたりはしませんでしたが、こんなのが会場にいるとは思いもしませんでした。

飲食できそうなスペースもあったので、興味のある人は試してみてもよいのでは?

まとめ

以上『資産運用EXPO2024春に行ってきました!熱気がすごい!』でした。

いかがでしたか?

2024年は1月21日(日)まで開催となっております。

興味のある方は足を運んでみてください。

以下関連記事です。

80億円投資家テスタ氏の保有50銘柄全公開しています。

注目の個人投資家、井村俊哉の保有銘柄を全公開しています。

カリスマ投資家テスタ氏が、株で短期で億った人はみんな消えた理由を教えてくれました。

スポンサーリンク

投資お金,投資

Posted by いわい