2018年『毎日が祝日』人気ブログ記事まとめ PVランキングTOP10

2018年『毎日が祝日』人気ブログ記事ランキングTOP10を発表!

2018年6月24日から書き始めたこの「毎日が祝日」というブログ。

ここまで200を超える記事を書きあげてきました。

本日は2018年の振り返りも兼ねて、当ブログの人気記事ランキングTOP10を発表します。

もしまだ読んだことのない記事がありましたら、ぜひともご一読ください。

自分以外の人たちはどんな記事に興味を持っているのかを知ることもできるはずです。

また、読んだことのある記事も再度読み直してみることで、何かしらの発見があるかもしれません。

それでは2018年最後の日もお付き合いください。
 

2018年『毎日が祝日』人気ブログ記事まとめPVランキングTOP10について

集計期間:2018年6月24日から2018年12月29日

集計方法:Google Analytics(グーグルアナリティクス)のPV(ページビュー)数を集計
 
 

第1位 貯金額が3000万円を超えて生じた4つの変化

栄えある第1位は、8月12日に公開した『貯金額が3000万円を超えて生じた4つの変化』でした。

記事のリリース直後から、謎のアクセス大爆発。

その後も安定してアクセスを集め続けていて、2位に2倍以上の差をつけた当ブログの断トツの1番人気記事です。

やはり貯金が3000万円を超えるとどうなるのか、その心理を探りたいという人が多かったのでしょうか。

心に多少の余裕はできましたが、生活自体は何も変わらないんですよね。。
 
 

第2位 今から備えるべし!急増する老後破産とその6つの原因

第2位は、8月18日に公開した『今から備えるべし!急増する老後破産とその6つの原因』でした。

こちらも記事のリリース直後からアクセス大爆発しました。

今のご時世、老後に対する不安を抱えている人が多数いるという象徴的な出来事だったと思っています。

その後も老後に関する記事はコンスタントにアクセスを集めていました。
 
 

第3位 40代で3000万円貯金した男の特徴5選

第3位は、8月5日に『40代で3000万円貯金した男の特徴5選』でした。

1位に次いで貯金3000万円ネタの記事がランクイン。

貯金3000万円貯めた男がどんな特徴を持っているのかを端的に描いた記事でした。

まあ僕なんですけど。
 
 

第4位 アッパーマス層とは?その割合は?どんな生活をしてるの?

第4位は、9月7日に公開した『アッパーマス層とは?その割合は?どんな生活をしてるの?』でした。

これまた貯金3000万円ネタの記事。

表現をアッパーマス層と変えたわけですが、こちらも根強い人気の記事です。
 
 

第5位 準富裕層は322.2万世帯。貯金を5000万円貯める方法を考える

第5位は、12月27日に公開した『準富裕層は322.2万世帯。貯金を5000万円貯める方法を考える』でした。

なんと12月27日に公開したばかりなのに、大爆発したために、たった3日間でランクインしました。

準富裕層はアッパーマス層の1つ上を行くランクになるわけですが、やはりお金を持っている人の動向が気になる人が多いということの表れなのでしょう。
 
 

第6位 マイルド貧困とは?定義は?年収はどれくらい?

第6位は、8月31日に公開した『マイルド貧困とは?定義は?年収はどれくらい?』でした。

マイルド貧困はダイヤモンド・オンラインで紹介されていた記事ですが、その記事が新たに追加されるたびに当ブログのアクセスが増えるということが続き、上位にランクインしました。

たくさんお金を持っている人のことが気になる一方、老後や貧困といったマイナスイメージのあるものに対する興味と言うか不安からくる心理を表しているような結果になっています。
 
 

第7位 40代の平均貯金額はいくら?夫婦世帯の平均や中央値(平成29年結果)

第7位は、10月22日に公開した『40代の平均貯金額はいくら?夫婦世帯の平均や中央値(平成29年結果)』でした。

年代別の平均貯金額を紹介した記事の中で、断トツでアクセスを稼いだのは40代でした。

個人的には30代の方が集まるのかとも思っていたのですが、40代のほうが不安が大きいから積極的に情報を集めている人が多いのかもしれません。

40代ネタは僕自身が当てはまることから、記事自体の質も上がるので、その辺りも影響しているかもしれません。
 
 

第8位 早期リタイアに必要な貯蓄額はいくら?適切なタイミングは?

第8位は、10月13日に公開した『早期リタイアに必要な貯蓄額はいくら?適切なタイミングは?』でした。

ようやく入ってきたセミリタイアに関する記事。

僕も含め、セミリタイア・早期リタイアするにはお金がどれくらい必要なのだろうかという点を気にしている人が多いという証拠とも言えるような結果です。

他にもセミリタイアに関する記事は書きましたが、トップ10に食い込むことができたのはこの記事のみでした。
 
 

第9位 ミニマリストに学ぶ、お金と持ち物に対する2つの考え方

第9位は、8月29日に公開した『ミニマリストに学ぶ、お金と持ち物に対する2つの考え方』でした。

断捨離・ミニマリスト系の記事も書いてきましたが、この記事だけがランクイン。

お金と持ち物という2つの側面から切り込んだことが上位進出の要因でしょう。

実際のところはミニマリストのお金よりもミニマリストの持ち物に興味がある人が多いようです。
 
 

第10位 真似しても意味なし!3000万円貯めた人はやっていない習慣・貯金法7選

第10位は、8月14日に公開した『真似しても意味なし!3000万円貯めた人はやっていない習慣・貯金法7選』でした。

貯金3000万円ネタ、4つめのランクインです。

やはり3000万円以上持っている人間ならではの記事ということで、気になる人が多いのでしょうか。

実際僕自身が該当するため、記事を書きやすいということも否定できません。
 
 

まとめ

以上、『毎日が祝日』2018年の人気ブログ記事ランキングでした。

ここで紹介した記事以外にもたくさんの良記事があると思っていますので、1ページでも多くの記事に目を通してもらえればと思います。

そしてその記事があなたの参考になれば幸いです。
 

皆様にとっては2018年はどのような年だったでしょうか?

2019年も一人でも多くの方のお役に立つことのできる記事を提供できればと考えております。

それでは皆様、良いお年を。

スポンサーサイト(せいてんさん)

こんにちは、せいてんと申します。

僕は20年以上貧乏な生活を送ってきましたが、
とあることをきっかけに貧乏生活から抜け出すことができました。

今では好きな時に1万円以上の買い物をしたり、
平日にファミレス感覚で焼き肉を食べたり、
自由気ままに旅行に行けるようになりました。

ですが、今の生活を手に入れるために、
出世や転職、資格取得を頑張ったわけではありません。

僕がこんな生活を送れるようになったのには、
ほとんどの人が知らない秘密があります。

変更
↓↓
以下では僕が今の生活を手に入れた秘密を公開しているので、
何もない状態から経済的な自由を手に入れる具体的な方法をご覧ください。
↓↓↓
貧乏サラリーマンが公務員以上の収入を手に入れた秘密とは?

スポンサーリンク